2024年目標の立て方!

2023年も残るところ28日。

2024年の目標も考えておられる方も多いのではないでしょうか。

こんな試験にチャレンジしてみたい。

この本を読んでみよう。

などたくさんの「やりたい事」リストが増えてないでしょうか。

 

私もそんな一人で、いつも時間が足りなくて困っています。

今年はそんな自分を見つめ直し、アウトプットを意識し、成果物を意識した勉強に取り組んでいきたいと思っています。

ただ、漠然と資格試験にチャレンジするのではなく、今の自分が進もうとしている目標に対して現状の課題を掘り出し、成長手段が何かを掘り出したいと思います。

 

 

漠然と一生懸命は大人になってからでは時間が足りません。

また、誰にも見られないひたむきな努力ではその努力が正しいかはわかりません。

ブログで発信し、有益かどうかも一つの指標です。

学生は成績がつくのでその評価さえも他人任せなので楽ですね。

資格試験も同じです。

 

自分の人生なので、2024年を終わるころに同じ状態にならないように、残すところ28日をどのような目標に向かって、どんな課題をこの1年で解決するのか。

アウトプットをどのような形にするのか、

その評価を自分でどのようにするのか。

行動スケジュールに落とし込んでみたいと思います。